Tiglon News

  • HOME
  • TIGLON NEWS
  • 仮想アース付きオーディオボード入荷のお知らせ

仮想アース付きオーディオボード入荷のお知らせ

在庫状況
2022/06/22

3月の発売以来ご好評いただき、入荷の度に完売となっていた仮想アース付きオーディオボードTMB-DR20Eが入荷しました。耐水積層バーチとマグネシウム、MDFの3層構造ボードに新開発のD-REN EARTHが付属したアイテムです。ボードのマグネシウム板材の純度を旧モデルよりアップして、振動吸収性能を高めました。試聴された林 正儀先生の感想を抜粋してご紹介します。

Philewebより抜粋(林 正儀先生)
まずボード単体での基礎体力を確認。ヌケのいい静かな鳴り方をする。マグネシウム自体の強力な振動制御能力とバーチの持つ響きの美感とのバランスが一段と冴え、圧倒的に高い次元へ昇華した。同社のオーディオラック「グランドマグネシア」にも共通する生き生きとした有機的な鳴り方で、高S/Nかつ高解像力。そしてよい意味でハイファイだが、力ずくなところがない。
次に付属の「D-RENアース」をつないでみよう。これは効いた。ボードの潜在能力をおもしろいように引き出す効果だ。どんな気配も逃さず、音の景観がすっくと立ち上がる。恐ろしいほどの静寂感だが、そんな静けさの要素としては、背景ノイズや雑味の徹底的な排除がある。「D-RENアース」はその作用が強大で、音の透明度や浸透力を一気に深めるから正直驚く。生々し過ぎるステージが眼前に現れ、奥行きはさらに深まり立体的に……。

記事全文はPhilewebからご覧ください。

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら