Tiglon News

TIGLON製品の試聴感想

お知らせ
2013/01/17

新製品の「TMB-50」、「TMZの試聴感想をいただきましたので紹介いたします。

福岡県在住 Tさん

 

(お客さまの感想)


今回はCDプレイヤーに両方共使用してみました。

 

まず最初にボードを敷いて聴きました。

 

全体的に静けさが増して、システムの奥から音が聞こえてきてるような印象で、凄く音楽を聴いていて気持ち良かったですね。

 

次にインシュレーターを設置しました。

 

奥の方から聞こえていたひとつひとつの音の輪郭が浮かび上がってくる印象で、凄く力強さも出ててきた感じがしました。

 

今迄は他社のインシュレーターのみを設置していた状態で聴いていて、音が浮かび上がってくる印象はあっても少し音に硬さを感じていたので気になっていましたが、今回の交換でそれが取れて滑らかさが出てきたので、聴き疲れしない自分好みの音になりました。

 

特に今回初めてボードを設置することになったのですが、その効果には驚きましたね。

 

もう後戻りは出来ないですね。

 

ケーブル等も含め久し振りにアクセサリー関係を一新している状況ですが、出てくる音の変貌ぶりに驚きと感動の連続です。

 

今回も貴重な体験となり、改めてその製品に対する作り手のこだわりが音になって伝わってきた気がしました。

 

見た目も木材には厳選された材料を使用してて、高級感もあり個人的には好きですね。

 

限定品らしく数が限られているみたいですが、是非みなさんに聴いてもらいたいですねぇ…

 

以上、今回の感想でした。

 

ちなみに今回も嫁さんはゆずのCDを聴きながらの試聴となり、音の違いを認識しつつ、感動してうるっときてました。

 

これからも宜しくお願いします。

(オーディオボード TMB-50)

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら