Tiglon News

ケーブルの試聴感想

お知らせ
2012/11/19

ケーブル「MGL-A1」、「MGL-SP1」、「TCS-2.5Wの試聴感想をいただきましたので紹介いたします。

福岡県在住 Tさん

 

(お客さまの感想)

まず最初に電源ケーブルMGL-A1をラインアンプに繋ぎ、次にインターコネクトMGL-R1をラインアンプからパワーアンプへの中継に繋いで、最後にスピーカーケーブルTCS-2.5Wを繋いでそれぞれ繋いだ毎に聴いてみました。
ケーブルを繋ぎ替える毎にS/N感、解像度が上がり、今まで気になっていた低域の膨らみが低減し、全体的にもキツさを感じないなめらかな音が出るようになりました。 

電源ケーブルとインターコネクトについては、以前も購入していて他の場所に使っていたので効果には確信があったのですが、特に今回はスピーカーケーブルが初めての体験となるので、その効果に胸を膨らませながら接続をして聴きました。

 

愛聴盤を聴いていて、今まで聞こえる事のなかった音の表現力、目の前で演奏しているのかと錯覚してしまいそうな雰囲気にゾクッとし鳥肌ものでした。

 

気が付けばあっという間に4時間位たっていました。

 

今回の購入で全てのケーブルがティグロンブランドになり、システムのグレードが見違える程良くなりました。

 

オーディオに興味を持って長くなりますが、今までに経験したことのない音がティグロンの製品では必ず聴けると思いますので、自信を持ってお勧めしたいですね。

 

また今後も宜しくお願い致します。


(MGL-A1)

(MGL-R1)

(TCS-2.5W)

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら