オーディオラック「マグネシア TMR-3 サイズ特注品」の感想をいただきましたので紹介いたします。
埼玉県在住 Tさん
(お客さまの感想)
組み立ては非常に簡単。非常に短時間で確実に組み立てられる。
ロシアンバーチを指の関節で叩いてみる。
うん、良い響き。SPのMDF集合材のような堅い音はしないけれど、
マグネシウムの支柱が余計な振動を吸収してくれるという設計なのでしょう。
持ち上げてみると結構軽くて意外です。
但し、強度は十分で、強く体重をかけてもビクともしません。
これは重量級の機器を載せても歪む恐れはなく信頼できます。
私の求む良い音とは、まず疲れない音、低音がどうか、高音がどうか?
といったことは二の次、三の次です。
しかし、楽器のアタックなど強い音も出て欲しいのです。
そしてスピードと空気感。
目の前で歌っているような演奏しているような錯覚。
音像がボヤけてしまうようなものは、ボーカル好きの私には耐えられません。
実際に設置してみる。オープンラックなので放熱効果は十分。
しばらく聞いていると、振動だけをコントロールした無機質なものではなし、
一部の木材系ラックのように音像がボヤけてしまうこともないしスピード感も悪くないのがわかります。それに私にとっては十分ワイドレンジ。
う〜ん、今までのラックにボードを設置したものに遜色ない。
10万以上したボードですよ。良く耳を澄まして、解像度や分解能がどうなのか聞いても、これは十分なクオリティでしょう。
ボーカルなども細かいニュアンスも出ていると思います。
オーディオボードを何枚も購入するには、それなりの出費を覚悟せねばなりません。一式5万円以上とかのインシュレータもちょっと躊躇します。
それよりも自分の希望するサイズにオーダー出来る「マグネシア」はお薦め出来ます。これに適価で良いインシュレータを使えば、高価なオーディオボードは不要と思います。私は高く売れるなら2枚持っているボードを手放しても良いと思い始めました。。。