Tiglon News

  • HOME
  • TIGLON NEWS
  • お客様の声 チューニングスペーサーの感想

お客様の声 チューニングスペーサーの感想

レビュー
2023/09/27

チューニングスペーサーD-REN PROをご使用いただいたお客様の感想をご紹介します。

▼ 東京都 Y様 ▼

【D-REN Pro】

使用方法としては、スピーカスタンド天板とスピーカ接地面に4点支持で使用です。
設置後、馴染んできたところでセッティング時の確認に使っている音源で
再生しました。
……驚きです!!
ルームチューニングスピーカースタンド、RTSでもうスピーカーの設置関連でやることはないと思っておりましたが大間違いでした。

まず、音の深みが増し音楽性が向上しました。
別の言葉で言い換えれば、開放的になり、音場が向上、かつ、音像もはっきりとし
ボーカル、楽器の定位がはっきりとして、各楽器、ボーカルのセパレーションが大幅に向上しました。
また、制振性能が高いアクセサリーですと、音が死んでしまう(音が暗くなる、響きが減少する)等の副作用があると思いますが、そのような副作用は私の環境でが一切感じず、

まさにチューニングスペーサーの名の通り、制振ではなくチューニング(音質向上)を行うアクセサリーである事を実感しました。

効果としては、
①ルームチューニングスピーカースタンドで左右、前後、上下の音場が向上し
スピーカーからの音離れ、スピード感が向上。
スタンド固有の音がせず、まさにスタンドの存在を感じない効果が表れた。

②D-REN Proではさらに音場の向上、セパレーションの向上、さらに音楽性(楽しさ)が向上しました。
また、特に夜間は小音量で聞かなければならないですが、小音量ですと音が平面的に聞こえ
セパレーションも減少しておりましたが、その問題が一気に解消。
通常音量時と小音量時の音場、定位、セパレーションが遜色なく、楽しめるようになりました。


D-REN PRO

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら