Tiglon News

TIGLON製品の試聴感想

試聴感想
2018/10/31

新製品のケーブル「HSEシリーズの試聴感想をいただきましたので紹介いたします。

 

(福岡県のお客様)
先日、HSEケーブルを接続して聴かせてもらいました。
音が出てきた瞬間、ただ事ではない出来事に「ハッ」としました。
あまりにも前の音との違いに圧倒されて、最初は驚いていただけでしたが、
次第にその音の心地よさ、まるでライブ会場にいるかのような
臨場感にだだただ目をつぶって聴きいってしまいました。
聴いたCDは、今クラシック業界では日本で一番チケットが取りにくい
と言われている若手ピアニスト反田恭平のベートーベンの三大ソナタ
で、実はその8月のライブに長崎県佐世保市のホールで聴いてきたばか
りでした。
そのライブで演奏された曲目も同じ、演奏に使用されたピアノも同じ
「スタンウェイ」のCDで、今一番のお気に入りの1枚です。
前のケーブルでも聴いていたので、その印象としては決して
満足いくものではなかったのですが、今回のケーブルではそのライブ
を思いださせてもらえる位、音質も満足のいく内容のものでした。
一緒にライブに行った嫁さんも横で聴いていて、二人して「この前の
ライブ、こんな感じだったよね」と、納得の印象でした。
あまりの音の良さにまた他のCDでも聴き直しになりそうです。(笑)
秋も深まってきて音楽を聴くには絶好の季節になってきたので、今回
の件での感動にひたりながらじっくりと聴いていくつもりでいます。
今回は素晴らしいケーブルをありがとうございました。

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら