Tiglon News

TIGLON製品の試聴感想

お知らせ
2013/01/24

スピーカーケーブル「LIONESSES-SPの試聴感想をいただきましたので紹介いたします。

東京都在住 Nさん

 

(お客さまの感想)

 

今回は友人の為に、購入しセットアップした時の感想です。

 

結婚し、近所に引越してきた友人宅のオーディオを新居祝いを兼ねてセットアップの手伝いに伺いました。

 

順調にセットアップは終わりましたが、元々一人暮らしで使用していたシステムなので、新居のリビングではスピーカーケーブルの長さが足りず、中途半端なセットで終了しました。

 

元々のスピーカーケーブルは、M社の物をバイワイヤリングで使っていま

 

した。

 

ちゃんとしたセットアップにケーブルを買い直すには、費用が心配との事だったので、比較的安価で素晴らしいケーブルが在るとの提案で、私が購入を任されました。

 

私自身、TiGLONのケーブルを使っていますし、いろいろなクラスのものを、順当にステップアップしてきましたから、今回も裏切られることは無いだろう!位のレベルで取り寄せました。

 

切り売りで、端末処理が無いケーブルですから、まず、被覆を剥き、端末を半田で固める作業から取り組みました。

 

それにしても、およそ価格から想像できないような凝った作りで、端末処理には一苦労しました。

 

ケーブル全体からすると、ワイヤー自体は心もとない細さです。

 

その細さに、友人もちょっと心配そうです。私も勧めた手前、後に引けない状態でした。

 

左右のスピーカーに4本のケーブルをセットして、アンプのスイッチを入れCDを再生すると、出てきた音は、いきなり以前使っていたケーブルを凌駕する物でした。

 

何の誇張もなく、音楽がスルリと出てきて、フレッシュで生々しい感じです。

 

こんなに自然な感じで音楽が聴ける、それも比較的安価なプライスで!

 

凄いCPだと思いました。

 

多分CPだけで言うならTiGLONの中でも、No.1ではないかと思います。

 

これには私自身もビックリでしたが、友人は、もっと驚いていました。

 

そして、元々のケーブルに、結構な金額を掛けたのを悔やんでいました。

 

音楽に聴き入っている友人に、用事がある為早々に帰らなければならない私

 

は、「このまま使っていくと、時間が経つに連れもっと良くなるよ」と告げる

 

と、更にビックリしていました。

(LIONESSES-SP)

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら