Tiglon News

カーオーディオの内部配線交換

お知らせ
2009/10/27

 

 先日私の所有する車にマグネシウムスピーカーケーブル「MS-12SP」
カーオーディオ専門店「サウンドガレージ」さんで取り付けていただきました。

 

純正の配線からスピーカーケーブルのみの交換をお願いしました。

 

ケーブル交換後に試聴した第一印象として下記のような印象でした。

 

●全体の情報量が多くなっている
●低音の輪郭がクッキリと出てきた
●楽器と声の質感が変わった

 

更に聞き込んでいくとボリュームをどんどん大きくしたくなり普段上げたことのないレベルでも
全くうるさく感じることが無く気持ちよく音楽に浸れました。
逆にレベルを下げても音の粒立ちが良く定位感がハッキリ表現されるようになった感じがしました。
車の中でのピュアな音楽再生にはあまり期待をしていませんでしたが、ケーブルだけでこんなに変わるのかと正直驚きました。
ただボディの余計な共振やメインシステムの弱点が徐々に見えてきたので再度違うアイテムで挑戦してみようと思います。
もう少しでホームオーディオと同じような前方定位が可能になりそうです。
ちなみに今回ワゴン車の10スピーカーで「MS-12SP」を20m弱使用しました。

 

車の中でもマグネシウムケーブル大変お勧め出来ますので興味がありましたら下記のショップ様へご連絡下さい。

 

サウンドガレージ
神奈川県相模原市富士見3-15-8
TEL 042-753-0535
FAX 042-753-0525
E-MAIL
sound.garage.sagamihara@axi2008.co.jp

 

URL:http://www.axi2008.co.jp/

 

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら