Tiglon News

評論家の先生お宅訪問

お知らせ
2009/09/24

 先週ある有名なオーディオ評論家の先生宅でTIGLONマグネシウムシールドケーブルを試聴いただきました。
先生の試聴室には世界の銘機がズラリと並べられアクセサリー類も充実しており最高の試聴環境でした。
一番驚いたのは部屋の3面を囲むように作成された巨大ラックの中にびっしりと入った大量のCD、LPソフトでした。
まず始めに「マグネシウムシールド技術」を知って頂くため「シールド有」「シールド無」のケーブルを比較頂きました。
「シールドでこんなに変わるのか!」と評価いただき、その後細かく特許技術について説明した後、いよいよRCAケーブル「MGL-1000R」を試聴いただきました。
音が出て暫くするとマグネシールドの特徴である「S/N感」「定位感」「解像力」を評価いただき、その後10枚近くソフトを交換して聞いて頂きました。
次にACケーブル「MGL-1000A」を試聴いただきました。RCAと共通のマグネシールド効果を確認頂き更に1000A独自の「静寂感」を高く評価いただきました。
試聴後先生からお話をいただき今回のRCA、ACケーブル共に先生宅でご使用いただける事になりました。
高名な先生のオーディオシステムにTIGLONのケーブルを使用いただき、マグネシウムシールドの効果を認めて頂いた事で製品作りに自信をを持つことが出来ました。
これからもたくさんの方に評価をいただけるようケーブル一本一本一切の妥協を許す事の無いこだわりぬいた製品作りをしてまいります。

お問い合わせ

質問等は下記問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせはこちら